機動戦士ガンダムSEED 第01話 全セリフ

  1. 2008/11/03(月) 03:05:43|
  2. 機動戦士ガンダムSEED|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
機動戦士ガンダムSEED 第01話 「偽りの平和」 全セリフ

はじまりは常に物語のすべてを語る。
偽りの世界に生きていた人々よ…。
思い知るがいい。そんなお前たちの世界など、簡単に壊してしまえることを…。作られた脆弱な平和の上に、何も知らずに生きているがいい…。



ナビゲーター「第一外装剥離、減速マッハ、角度良好、強制冷却停止まで28秒。空力制御開始」
ザフト兵「アルファワンより、各機、薬室装填を確認」
ザフト兵「ブラボーツー」
ザフト兵「チャーリースリー」
ザフト兵「デルタフォー」
ザフト兵「第二外装剥離。地べたにへばり付いてる奴等に思いっきりキツイのかましてやれ。暖流層突破。減速、0.9マッハ。冷却停止。姿勢良好。我らに天の加護を。降下点、座標追尾固定。さあ、行くぞ!」
ザフト兵「ザフトの為に!」
ザフト兵「ザフトの為に!」
ザフト兵「ザフトの為に!」

ナレーション「コズミック・イラ70…『血のバレンタイ』の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した…誰もが疑わなかった、数で勝る地球軍の勝利…。が、当初の予測は大きく裏切られ、戦局は疲弊したまま、既に11ヶ月が過ぎようとしていた……」

男キャスター「南アフリカの難民キャンプでは慢性的に食料、支援物資が不足しており、120万の人々が生命に危機に直面しています」
女キャスター「では次に、激戦の伝えられます、カオシュン戦線のその後の模様です。新たに届きました情報に依りますと、ザフト軍は先週、カオシュンの手前6キロの地点…」
トリィ「トリィ」
トール「キラぁ。こんなとこに居たのかよ、カトー教授がお前のこと探してたぜ」
キラ「また?」
ミリアリア「見かけたらすぐ引っ張ってこいって。な〜に?また何か手伝わされてるの?」
キラ「たく〜。昨日渡されたのだってまだ終わってないのに」
リポーター「早く早く!早く逃げて!」
トール「お、なんか新しいニュースか?」
キラ「ああ、カオシュンだって」
リポーター「こちらカオシュンから7キロの地点では、依然激しい戦闘の音が続いています」
トール「うぃあ〜、先週でこれじゃあ今頃はもう落ちちゃってんじゃねぇの、カオシュン」
キラ「ん〜」
ミリアリア「カオシュンなんてけっこう近いじゃない。大丈夫かなほんと」
トリィ「トリィ!」
トール「まー、そら心配ないでしょう。近いったってウチは中立だぜ。オーブが戦場になるなんてことはまずないって」
ミリアリア「そう、ならいいけど」

アスラン「ほんとに戦争になるなんてことはないよ。プラントと地球で。避難なんて意味ないと思うけど。キラもその内プラントに来るんだろ?」

トール「キラ?」
キラ「うわぁぁ」
トール「何やってんだ、お前。ほら、行くぞ」
キラ「ああ、うん」

オペレータ「軸線修正、右6,51ポイント。進入ベクトル良好」
オペレータ「制動噴射、停止。電磁バケットに制御を移管する」
オペレータ「減速率2,56。停船する。待機せよ」

輸送艦艦長「これでこの船の最後の任務も無事終了だ。貴様も護衛の任、御苦労だったな。フラガ大尉」
フラガ「いえ、航路何もなく幸いでありました。周辺にザフト艦の動きは?輸送艦艦長2隻トレースしておるが、な〜に、港に入ってしまえばザフトも手が出せんよ」
フラガ「ふっ。中立国でありますか。聞いて呆れますが」
輸送艦艦長「はっはっは。だがそのおかげで計画もここまでこれたのだ。オーブとて地球の一国ということさ」
パイロット「では、艦長」
輸送艦艦長「ん」
フラガ「上陸は本当に彼らだけでよろしいので?」
輸送艦艦長「ひよっこでもGのパイロットに選ばれたトップガン達だ。問題ない。貴様等がちょろちょろしてるほうがかえって目立つぞ」

クルーゼ「そう難しい顔をするな、アデス」
アデス「はっ。いえしかし、評議会からの返答を待ってからでも遅くはないので…」
クルーゼ「遅いな。私の勘がそう告げている。ここで見過ごさばその代価、いずれ我らの命で支払わねばならなくなるぞ。地球軍の新型機動兵器、あそこから運び出される前に奪取する」

フレイ「だからー、そういうんじゃないんだってばー」
フレイの友人「えー、うっそー」
フレイの友人「もう、白状しちゃいなさいよ」
フレイ「だからー」
キラ「あ!」
フレイ「うふふっ。あれ?ミリアリア」
ミリアリア「はーい」
友人「あ、ねぇ、ミリアリアなら知ってるんじゃな〜い?」
ミリアリア「な〜に?」
フレイ「やめてよってばもうー」
友人「この子ったら、サイ・アーガイルに手紙貰ったのー」
キラ「えっ!」
友人「なのに何でもないって話してくれないのよ。ねー?」
友人2(ツイン)ねー?」
ミリアリア「えー!?」
フレイ「あんた達っ!もういい加減にっ!」
ナタル「んっんーん」
キラ&トール「あっ」
ナタル「乗らないのなら先によろしい?」
トール「あっあ、すいません。どうぞ」
フレイ「もう!知らないから!行くわよ!」
友人「ああん、待ってよ〜」
友人「待ってよ〜」
フレイたち「寄ってみない?限定のカフェロールがまだあるかも」
トール「手紙だって、サイが」
キラ「えっ」
トール「意外だなぁ、フレイ・アルスターとは。けど強敵だよーこれは。キラ・ヤマト君」
ミリアリア「えっへっへー」
キラ「僕は別にっ!」

ナタル「なんとも平和なことだ、まったく」
ノイマン「は?」
ナタル「あのぐらいの歳でもう前線に出る者もいるというのに」

トール「いいじゃんか別に。お前が聞けないってんなら、俺が聞いてやるよ」
キラ「しつこいぞ、トール」

所員「カトーゼミの学生3名確認」
所員「追尾に切り替え」

トール「うーっす」
サイ「あ、キラやっと来たか」
キラ「う…ん?」
トール「誰?」
カズイ「あ、教授のお客さん。ここで待ってろって言われたんだと」
トール「ふーん」
キラ「で、教授は?」

サイ「これ預かってる。追加とかって」
キラ「うへ〜」
サイ「なんなんだ?どうせモルゲンレーテの仕事の方なんだろうけど」
キラ「興味ないよ。フレーム設置モジュールの改良。とにかくプログラムの解析さ」

キラ「うわぁ」
トール「そんなことより手紙のこと聞け」
サイ「手紙?」
キラ「な、なんでもないって」
トール「なんでもねぇわけねぇだろうが」

サイ「なんだよー?」
トール「いや、だからー」
キラ「なんでもないったらなんでもない」
サイ「なにトール?俺にだけ俺にだけ」
ミリアリア「やめなさいってばー」
キラ「離せ!苦しいって」
トール「そうはいくか!お前がしゃべるまでこうしてやる!」

クルーゼ「時間だな」
アデス「抜錨!ヴェサリウス発進する!」

管制員「こちらヘリオポリス。接近中のザフト艦、応答願います。ザフト艦、応答願います」
管制員「管制長!」
管制長「落ち着け。えーい!アラートを止めんか!接近中のザフト艦に通告する。貴艦の行動は我が…大きく違反するものである。直ちに停船されたし。ザフト艦!直ちに停船されたし!」
管制員「強力な電波干渉、ザフト艦より発信されています。これは明らかに戦闘行為です!」

フラガ「敵は?」
輸送艦艦長「2隻だ。ナスカ及びローラシア級。電波妨害直前にモビルスーツの発進を確認した」
フラガ「ちぇっ。リークとゲイルはメビウスにて待機。まだ出すなよ!」

地球軍士官「艦長…」
アークエンジェル艦長「慌てるな。迂闊に騒げば向こうの思うつぼだ。対応はヘリオポリスに任せるんだ」

作業員「推進剤注入。80%完了」
作業員「第16作業班、物資搬入を開始」

アークエンジェル艦長「分かっている!いざとなれば艦は発進させる!ラミアス大尉を呼び出せ!Gの搬送を開始させい!」
ナタル「はっ!」

クルーゼ「鉱山部を叩いたら一気に抑えるぞ」
アデス「はっ!」

マリュー「アークエンジェルへ!急いで!」

アークエンジェル艦長たち「うわぁぁぁぁ!」
ナタルたち「うわぁぁぁぁ!」

マリューたち「う、うわぁ!」

ミリアリア「あーーー」
キラ「あっ」
サイ「隕石か?」
カガリ「あっ」

輸送艦艦長「フラガ大尉」
フラガ「船を出して下さい。港を制圧されます。こちらも出る!」

オペレータ「ザフト軍モビルスーツ2機、第7エリアに侵入!」

街の人「モ、モビルスーツ!?うわぁ!」

イザーク「あれだ。クルーゼ隊長の言ったとおりだな」
ディアッカ「突けば慌てて巣穴から出てくるって?やっぱり間抜けなもんだ、ナチュラルなんて」

ザフト軍兵士「お宝を見つけたようだぜ。セクターS。第37工場区!」
ミゲル「了解。流石イザークだな。早かったじゃないか」

フラガ「ゲイル!」
ゲイル「うわぁぁぁ!」

作業員「ラミアス大尉!艦との交信途絶。状況不明」
マリューたち「うわぁ」
マリュー「ザフトの!X-103と303を起動させて!とにかく工区から出すわ!」
作業員「分かりました!」

ミリアリア「何?何なの?」
サイ「どうしたんです?」
避難民「知らんよ」
避難民「ザフトに攻撃されてる!コロニーにモビルスーツが入ってきてるんだよ!」
避難民「君達も早く!」
サイ「行こう。早く!行くぞ!」
キラ「君!」
カガリ「うっ!」
トール「キラ!」
キラ「すぐに戻る!」

イザーク「運べない部品と工場施設は全て破壊だ。報告では5機あるはずだが?あとの2機はまだ中か?」
アスラン「俺とラスティの班で行く。イザーク達はそっちの3機を」
イザーク「OK任せよう。各自搭乗したらすぐに自爆装置を解除」

地球軍兵士「うわぁ」
地球軍兵士「うー」
地球軍兵士「うわぁ」
地球軍兵士「うー」

キラ&カガリ「はあはあ」
キラ「何してるんだよ!そっち行ったって…」
カガリ「何で付いてくる?そっちこそ早く逃げろ!」
キラ&カガリ「うわぁ」
キラ「あー…」
キラ「女…の子?」
カガリ「なんだと思ってたんだ!今まで」
キラ「いや、だって」
カガリ「いいから行け!私には確かめねばならぬことがある!」
キラ「行けったってどこへ?もう戻れないよ!ええと、ほらこっち」
カガリ「離せこのバカ!」
キラ「ばっ!?」
カガリ「こんなことになってはと…私は…」
キラ「だ、大丈夫だって。助かるから!工場区に行けばまだ避難シェルターが…」

避難民たち「うわ…」
カトーゼミの人々「うわ…」

キラ&カガリ「あー!?」
キラ「こ、これって…」
カガリ「やっぱり…地球軍の新型機動兵器…うっ…お父様の裏切り者ー!」
マリュー「ちっ!」
キラ「あっ…冗談じゃない!」
マリュー「子供!?」
キラ「泣いてちゃ駄目だよ!ほら走って!」

イザーク「ほお、すごいもんじゃないか。どうだ?ディアッカ」
ディアッカ「OK。アップデータ起動、ナーブリンク再構築、キャリブレート完了。動ける!」

イザーク「ニコル」
ニコル「待って下さい。もう少し…」
ディアッカ「アスランとラスティは?遅いな」
イザーク「ふん。奴ならな大丈夫さ。ともかくこの3機、先に持ち帰る。クルーゼ隊長にお渡しするまで壊すなよ」

キラ「ほら、ここに避難してる人が居る」
避難民「まだ誰か居るのか?」
キラ「はい。僕と友達もお願いします。開けて下さい」
避難民「二人!?」
キラ「はい!」
避難民「もうここはいっぱいなんだ!左ブロックに37シェルターがあるからそこまでは行けんか?」
キラ「なら一人だけでもお願いします、女の子なんです」
避難民「分かった。すまん」
キラ「入って」
カガリ「え?なにを!?私は!」
キラ「いいから入れ!僕は向こうへ行く。大丈夫だから。早く!」
カガリ「待て!お前!」

地球軍兵士「うおぉ」
地球軍兵士「ラミアス大尉!」
マリュー「ハマダ!ブライアン!早く起動させるんだ!」
キラ「あ!?危ない後ろ!」
マリュー「さっきの子?まだ!」
ザフト兵「うお!」
マリュー「来い!」
キラ「左ブロックのシェルターに行きます!お構いなく!」
マリュー「あそこはもうドアしかない!」
キラ「え!?うわぁ」
マリュー「こっちへ!」
キラ「あっ」

ラスティ「うわぁ!」
アスラン「ラスティー!うおおおお!」
ハマダ「うお!」
マリュー「ハマダ!うわぁ!」
キラ「あ!」
アスラン「えーい」
キラ&マリュー「うっう」
キラ「はぁはぁ」
アスラン「キラ?」
マリュー「くっ!」
キラ「あー」


次回予告
何の疑いもなく信じていた日常は一瞬のうちに崩れ去った。炎に包まれる見慣れた大地。立ち上がる白い巨体。銃下に再開したキラとアスランは何を思うのか。次回、機動戦士ガンダムSEED、「その名はガンダム」。戦火の大地に、蘇れ、ガンダム!


ついでのアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の動画はこちら
機動戦士ガンダムSEED 第01話 「偽りの平和」 全セリフ




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


チャンプでGoGo!ランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
日本ブログ村へ



機動戦士ガンダムSEED

○機動戦士ガンダム00のセリフ集はこちら○
機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 全セリ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 全セリフ


○機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORYのセリフ集はこちら
機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY 全セリフ

<<  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 全セリフ  |  ホーム  |  今さら捧げる…「コードギアスR2」挿入歌2曲 全歌詞 「Continued Story」「僕は、鳥になる」  >>

コメント

ちはっ☆

ラブダム元気っすか?

ついに『SEED』のセリフっすか!

『SEED』はいいセリフが沢山あると思うので頑張ってくれっす☆

ではっ☆ また遊びにくるっすよ!

更新頑張れ〜☆ ポチポチ〜!
  1. 2008/11/04(火) 00:59:26 |
  2. URL |
  3. rattra #-
  4. [ 編集]

SEED良いですね〜
私は最近初めて観てかなり面白かったです。

これからも頑張ってくださいね!!
  1. 2009/02/07(土) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. ガンダム好きフレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lovegundam.dtiblog.com/tb.php/122-ab1cf768

『ただの日記』   今日の宝時計!

ちはっ〜☆ 皆さんお元気っすか? あっっ!と言うまにっ!もう11月! 時間が過ぎるのはとても早いっすね! 3連休は楽しく過ごせました...
  1. 2008/11/04(火) 01:18:12 |
  2. 宝時計! 夢時計! 多針時計! 珍時計! ☆独断時計日記☆